| TOP | NEWS | Profile | MY GOLF | Friends' Rides | Gallery | BBS | LINKS |


Go North dated May. 6 to 7, 2006.

北へ! (2006年5月6日-7日)



ゴールデンウィーク中にどこにも遠出をしないで終わりそうだったので、5月6日にまっこさんとどっか行こう!という話になりました。

現在東京に住んでるのですが、とりあえず国道6号線を北上して茨城県北部周辺のどこか(あばうとな。。)に行こうってなことに。。

高速道路(有料道路)は一切使わずに走ることにしました。(^^;

ドライブ出発!ってことで、家を出たのは7時半過ぎくらいかな??


で、茨城県北部に着いた頃、何となく更に北へ行きたい!ってもりもりが言って、まっこさんもとりあえずOKしてくれました。(^^;


運転ばかりしてたので写真は殆どありません。

更に北へ行こうと思った頃の青看板です。(^^;

go north


で、北に走って道の駅「ならは」で休憩!ここは福島県の南北でいうと真ん中くらいですかねぇ?

アーバン君も休憩中!

そうそう、駐車場に車をとめるたび、周りを見ると思うことが。。

フォルクスワーゲンのゴルフ2って既に旧車の仲間入りしてるんですかねぇ・・・?

go north

go north


そんでもって、なんだか目的地が決まらないので更に北に行くことにっ!

しばらく北上するとまた道の駅が!道の駅「そうま」というところです。

相馬市は福島県の東北端の市だそうです。。ってずいぶん来たな。。。(汗)

一応、休憩中の旧車になりつつあるアーバン君です。頑張ってます、ハイ。(^^;

go north


で、休憩しながら道を見上げると看板は。。。

ってゆぅか、もうこうなったら仙台行くしかないじゃんっ!ってな気分に。。(^^;

go north





ってゆぅか、本当に仙台に来ちゃった!ニャハハ。。(^^;

いや、結構走ったんですけどね。。。

お宿は、駅の近くのビジネスホテル。すんなり泊まることが出来て助かりましたです、ハイ。

go north


あ、せっかく仙台来たのにもう暗くなってるしどこにも行けない〜!

実はもりもりは仙台に半年近く仙台市内(青葉区)に住んでいたことがあります。

住んでたというより、大学受験の浪人生(?)のとき、当時単身赴任してた親父のところに転がり込んで住んでたんですが。。

なので、中途半端に周辺を知っているので、まっこさんに観光案内できればよかったなぁ〜とその時になって思いました。

ん〜、今度はじっくり遊びに行こう!ってゆぅか、ちゃんと計画して行けよ!!


まぁ、そんなこんなで駅前商店街をぷらぷら歩くだけでゴハンを食べることに!

せっかくなんで、牛タンを食べることにしました〜!

おいしかったですっ!沢山牛タンばかり食べることってめったにないのでちょっとうれしかったです。(^^)

食べてる途中で写真を撮ったので変な写真!

なので、小さく掲載しておきます。(^^;

go north



ハイ、次の日の朝!アーバン君、立体駐車場からおはようございます!

go north


アーバン君、車高調を入れてますが車高は思いっきりは下がってないんです、実は。

でも、フロントリップのせいで地面に着地してそう。。立駐に入れるにはこれ以上低いとやばいなぁ。。

go north


そんなことは、おいておいて、早く帰らないと!次の日仕事だし!

でも何故か帰りも高速道路(有料道路)は使用せず下道をはしることに。。

仙台のコンビニで東北エリアの地図を一応げっとして、まっこさんに地図を眺めてもらいながら帰ることに。


で、地図上に実物大のH-Uロケットが角田市というところに展示してあるというのでちょっと寄り道!(なぜ?)

小雨まじりの中、マップの通り車を走らせるとロケットが見えてきました!

ってことで、ロケットと一緒に!

go north


見上げるとおっきいです。でも何故ここに実物大模型があるんでしょうか。。?

go north




さぁ、寄り道したので後はひたすら帰ります!

帰りも道の駅「ならは」で休憩!

休憩中ですっ!いや、まじで君も疲れたでしょう。

go north


もりもりは微妙な色合いのアイスクリーム(?)を。。 ごま味です。

味はですねぇ、めっちゃゴマ!って感じです。(^^;

go north




で、とにかく東京に向かってドライブドライブ!!




そんでもって走りまくってようやく東京残り99kmの看板が!

普段なら、え〜、東京までそんなにあるの?って思うのですが今回のドライブでは、あ、あと少しだ〜って感覚に。(^^;

go north


後は暗くなったのでお写真は撮ってません〜っ。


そんなこんなで帰ってきました!

お疲れさま〜、おやすみなさ〜い!

go north


往復走行距離は700km弱くらいでした。

もりもり的には高速だったらそんなに疲れない距離ですが今回は下道だけだし殆ど走ってるだけだったのでちぃと疲れました。

ってゆぅか、まっこさんもよく普通に乗ってたなぁなんて思いました。(^^;

疲れたけど愛車で走りまくりのドライブもまた楽しいなぁって思いました!(^^)



To back page Go To Top Page

仙台旅行/東北旅行/My Volkswagen Mk2 Golf